FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20110915ツレと呑む

研修も無事に(?)終わり、今日は1日遊んで良い日!

帰りのバスは東京駅を11時に出るため、とりあえず荷物をロッカーに預けに東京駅へ。
今日はどこの寄席に行こうか悩んだ結果、やはり浅草演芸ホールに決めました。この日の演芸ホールは、昼過ぎにも関わらず大勢の中高年達がいました。
去年の11月に来たときと比べると倍以上の客入りで何だか異様な雰囲気に感じました。

この日はビールと食事をしながら聞いていたせいなのか頭に余り噺が入ってこなかったです。

この日の目玉は「笑福亭鶴光」師匠♪「紀州」と云う噺を聞きました。
徳川の跡目を巡って御三家が‥‥という噺なのですが、鶴光さんの合間に入れてくる脱線話がこれまた面白い。
もう一度聴きたい落語となりました。


落語に満足した後は、東京に住んでいる大学からのツレと東京駅付近で呑む事に。

結婚について話したり、3月の大地震+自分の大地震的なヤツ を話ながら3時間弱呑みました。
「落語」を勧めていると興味を少し持ってくれたようで、次に来る時(自分的には11月中旬あたり)に一緒に聴きに行こうという事になりました。その時は、平治師匠の落語を聴かせたいなぁ。

そんなこんなで、11時過ぎ、夜行バスに乗り込んで今回の東京小旅行は終了となりました。

翌日、朝方名古屋駅に着き、家に戻り、少し寝てから仕事に行きました。
スポンサーサイト

12月25日ぱーてぃ

営業さんが中心になって召集したパーティに参加しました。


最年長の参加者は48歳の課長さん。
この人、とても48歳には見えない。
見た目では30代後半~40前半がいいところ。
まさに俺の逆だなぁ。とか思いながらジロジロみちゃいますねwww


全員で20数名の参加、
会場を3,4時間貸しきって、
途中には、びんごげーむ大会、効きしゅーくりーむ大会(?)などがあり
なかなか楽しかったです。

残念ながらここのところの風邪気味が治らず、
1次会での撤収とさせていただきました。
毎年開いているらしいので来年も参加させてもらえるといいなぁと思いつつ、

うちの会社、どんだけ暇人多いねん?!と1人ツッコミを入れたりしてました。

ちなみに、こんな日でもうちの会社は営業日でしたwww

12月24日なにスマスイブ

12月24日と言えば、



聖なる人が生まれた事をお祝いする世間で有名な
「なにスマスイブ」なわけです。


普通に会社近くの呑み屋で
他部署の先輩方とビールで祭ってました!!


飲み物は、ALLビール。
しかも生ビールじゃなくて瓶ビールのため、
グラス半分、いや3分の1飲むと注ぎ足され、

休む暇なくどんどんとビールを飲んでしまったw



そんな調子で3時間も呑むもんだから、
参加7人中、2人はトイレで軽く吐○てたりした。

いぶなのに・・・・

風邪薬とウコンを先に飲んだのが効いたのか、
自分は何とか最後まで無事に飲み続けれました。

12月17日飲み会

今度は事業所での飲み会。

総勢40名弱だろうか。
中には嫌われ者もいるし、仲の悪い人も、いますがこうして大人数で呑めるのは楽しいですね。


最近、飲み会続きで体重が・・・・マッハでやヴぁいことになってるのは確定的に明らか。

寒いけど自転車に乗らねば。

12月10日飲み会

8日に呑んだのに、また呑んでやがるのか!!

とか、今月は12月。師走ですよ。
どれだけ忘年会があったっていいんです。


てなわけで、来月もとの部署に戻ってしまう後輩の繋がりで、
その戻るほうの部署の忘年会に混ざってきました。

そこの部署は、異動したりしても飲み会にメンバーを集めたり、
俺にみたいに、参加してもいい?って聞いた人を気軽に入れてくれたりと
何かと人と人との繋がりを大事にする部署です。

懇親会の回数こそそんなに多くないものの、
毎回ほぼフルメンバーが参加と言うのもやはり部署の雰囲気なんだろうか。

自分の部署はもっと小さく、片手で数えられるほどしかいないので
その辺も少しうらやましく思ったり、目指したいなぁと思う部署です。

とかく、楽しいお酒が今回も呑めました。
プロフィール

oflights

Author:oflights
毎日会社とFFの往復を(会社じゃろくに働きもしないで給料だけをもらう。)している、

そんなアフォなヴァナ人が送る日記です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ヴぁな・でぃーる

Profile

FC2カウンター

無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。