FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20110913出発

会社から研修を受けなさいと言われて今回は東京で行われる研修を受けることに!!


これはチャンスと言わんばかりに前乗り&円泊を決めました。
ただ、このところ仕事が忙しくて十分に計画とか練れないまま出発日を迎えてしまった!?


新幹線早いとか騒いでるうちに東京に着いてしまった♪思い返すと去年の11月も夜行バスで移動したので新幹線に乗ったのは小学校の時以来だ、興奮するのも無理は無いなぁと自分に言い聞かせる。


この日は上野にある宿泊場所(今回はカプセルホテルを選択)に行き、上野にある鈴本演芸場で落語を聴きました。
主任は三三師匠。中入り前には市馬師匠も出てきてなかなか聞き応えが有りました。


夜はアメ横をブラついて近くのラーメン屋にてビールとラーメンを楽しみました♪

20110913・鬘シ・皈?

スポンサーサイト

11月29日②

旅行帰ってきたら更新する・・・・・

そう言って、帰ってきたら月初に忙殺され、何となくPCから足が遠のき・・・・
はや3週間経過してしまった。

記憶はまだ少し留まっているものの、うろ覚えな部分が多数でござるw


相変わらずだが反省はしない。
むしろ再び書き始めたことに賛辞をくれwww

とりあえず、東京からは無事に帰ってこれました。
ツレの結婚式&落語ツアーも大変楽しめました。落語は4日間でおよそ20時間くらい聴いたらしい。

深夜バスでの往復は、正直明けの日が辛いものの安くて楽しい旅行になりました。次はバスでビール飲むくらいの準備をしようw

11月29日①


さて今回の最終日です!

朝の8時に起きて支度します!まずは持って帰るのが大変な荷物を郵送するためダンボールに着替えだとか引き出物を入れてきます。


そこからシャワー浴びて、コーヒーとインスタント朝飯を作って少しのんびりタイム。


んでもって、稲荷町駅→東京駅(コインロッカーに荷物)→新宿駅と、移動し末廣亭を目指します。


予定通りと言うのか新宿駅から出て少し迷い、昼飯食いつつ末廣亭には無事に到着出来ました。

11月28日③



鈴本演芸場→宿泊場所→浅草演芸場と全て歩いて移動してみました。

意味は特に有りません。地下鉄乗るのが微妙な距離だったからです。

そんで浅草演芸場入る前に弁当買って、今回は弁当食べながら2階席でまずは聴いてみました。


会場自体は団体さんとか入ったりして結構たくさんのお客さんがいますが、2階だと遠く感じてしまったので、1階に移動します。

前回聴いた演者さんがちらほらいた(顔とか覚えてないんで声を頼りに思い出した)りしながらですが、何かこの辺が初めてじゃないってのはイイですね。



落語の後は、またまた上野まで歩いたりして、ラーメンとビールで1人お疲れさま会してました。

11月28日②


その後


早朝寄席って事で鈴本演芸場に行きました!


ここはかなり広いです。舞台から見て、奥行きが広いと感じました。その為なのか、少し演者との距離感が遠く感じます。

入りが少ないのも関係してか、笑いも少し少ない気がしました!それにしても日曜日の朝から落語を聴きに来る人がいることをほとんどの演者にイジラレマス。

そしてこの後は、一旦宿泊場所に戻りその後、浅草演芸場に行きます。
プロフィール

oflights

Author:oflights
毎日会社とFFの往復を(会社じゃろくに働きもしないで給料だけをもらう。)している、

そんなアフォなヴァナ人が送る日記です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ヴぁな・でぃーる

Profile

FC2カウンター

無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。