FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さて、そろそろ

2009年もわずかです。



100年に1度の不景気とか言われながら始まった今年ですが、とりあえず無事に過ごせました。会社もクビにはなっていませんよo(`▽´)o



飲み会の回数が30回以上とたくさん飲んでたくさん騒いだ1年でしたが来年も今年に負けず、頑張ってタノシミマス!


では良いお年を(^∀^)ノ
スポンサーサイト

曲がれスプーン

観てきました。

B級映画ブーム継続中です。


いやぁ実にくだらない( ̄∀ ̄)

愛知で12月23日現在、1つの劇場でしかやってないほどの盛況っぷり!

主演のながさわ○さみも一切輝いていない感じが素晴らしく伝わってきて、デビュー~の輝いていた時を想い出させます。

この映画も喫茶店でのカットがほとんどになっているんですが中盤~はボチボチ楽しめました。

ナイズル20層

相変わらずの不定期更新です。


12月に入ってからようやくナイズルをはじめました。


ルールとか全く理解していませんが何か?!


もともと野良で5層だけはクリアしていたわけですが、その後野良で10層を3回失敗してもういいかなぁ‥‥と諦めかけていたところにLSでやってるナイズルに空きが( ̄∀ ̄)

ってことで20層は1回失敗しましたが順調に今15層。年末くらいまでにロイエ使えるといいなぁo(`▽´)o

12月19日今朝は

20091219080930
朝からいい天気ですね。

夜には焼肉大会があって帰りが遅くなりそうなのに‥‥



この調子だと夜は楽しくなりそうだ( ̄∀ ̄)

少しお休みしています。

( ̄ヘ ̄;)ウーン

気がつくと自転車で10キロ以上の距離を3週間以上走っていない。
近場へのチョイ乗りとか、電車で通勤する時に駅までとかはちょこちょこ乗っているわけですが、寒さもあって少し長距離ライドを控えています。

ただ、忘年会シーズンが来ているので運動しないと体重がマッハだなぁ。

平日に少し乗るように心がけようと思います。


さて、それはさておき自転車のステム(ハンドル)の位置を下げてみました。
自分が乗っているTR-1はどちらかと言えば街乗り仕様ですごく楽に乗れる反面、タイヤの幅とかステムの角度とか、スポーツ車に比べてかなりライトに作ってあります。

目標にしている自転車での会社まで1時間30分を目指すには、
①タイヤ幅を減らして路面抵抗を少なくする。
②ライドポジションを今より前傾にして空気抵抗を少なくする。
をする必要があるのですが、
タイヤの交換とかは、ホイールのサイズとか規格を調べて、その後に部品購入する事が前提になってしまうのでとりあえずは②を進める為にステムを調整してみました。(同時にサドルの高さとかも調整)

乗った感じでは窮屈な感じはなく今のところいい感じなのかなぁ?と思っています。(写真は取り忘れました。)

次はタイヤ幅をいじるように調べてみよう!!

「なくもんか」「大洗にも星はふるなり」

前回観た「なくもんか」とその後に有休取って観に行った「大洗にも星はふるなり」の話。

「なくもんか」は、会社の友達と一緒に観に行ったわけですが、内容的にも大きなスクリーンで見て非常に楽しめるコメディになっていました。
なんといっても阿部サダヲの演技力がやはり抜群ですね。
ストーリーも全体の繋がりとか考えてあって、(最初から)無茶な設定であっても、途中で無理な設定が出てくるとかがなくて非常に見やすい感じでした。
他の演者さんも非常に個性的かつ演技が上手くて、久しぶりに当たったかなぁ?と思えるコメディでした。

一方、「大洗にも星はふるなり」は、有休取って気ままに一人で観に行ってきました。
こっちは何となくB級映画を久しく観てなかった(自分から望んで)ので、楽しみにしながら観に行ってみました。
これが期待通りのB級^^^^

ほとんどテント小屋の中というワンカットで作られているんですが、ここの演者の演技はボチボチ。ストーリーが半分ふざけつつ、全体的にまとまっているんですが、やはり観てみるとB級に感じました。
この「B級映画を休日にお金出してなんで観ているんだろうか?」って感じるところがB級の良さなのかなぁ?とか思いつつ・・・


今年も残り少ないけど、あと1,2本くらい見たいところかなぁ。

12月に入りました。

いろいろとありまして、気がつくと12月半ばなわけです。

さくっと書くと
①有休取って映画見てくる。
②寒くなって自転車少しお休み中
③久しぶりに体調不良で有休取得
④忘年会シーズン到来
⑤侍がいつのまにか70超えてる
⑥ナイズル始めました。

てなところでしょうか。

少しずつ書いていく事にします。
プロフィール

oflights

Author:oflights
毎日会社とFFの往復を(会社じゃろくに働きもしないで給料だけをもらう。)している、

そんなアフォなヴァナ人が送る日記です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ヴぁな・でぃーる

Profile

FC2カウンター

無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。