FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月30日ネバーランド

恩田 陸「ネバーランド」268ページ

ネバーランド

こちらは高校生もの。

男子校の寮を舞台に、冬休みに居残った4人を題材にストーリーは展開します。
見張りのいない自由な寮での冬休み。4人は協力しながら酒を飲んだり勉強をしたり、それぞれの秘密を言い合ったりと、青春だなぁ。と思えます。喧嘩もしたりしながら、それでもお互いの事を知り、やがて理解するっていうのは、この世代だからこそだなぁ。とか思っちゃったりする、歳をとった自分がいましたwww
スポンサーサイト

6月29日翼はいつまでも

川上健一「翼はいつまでも」340ページ

翼はいつまでも

地方の中学生を描いた作品。
自分の目の前にある世界をただ生きていく、先生(大人)達の言ったことは絶対的な世界。そんな世界の中で、自分達の自由を訴えたり、クラスの女の子を好きになったり、性について興味津々だったりと、中学生の世界観がよく描けてます。
ビートルズの音楽やツイストが教育委員会で禁止とか、ちょっと昔だと感じる部分は多いですが、けっこう面白く読めました。

6月27日映画

今年も去年並に映画を観ている気がする。

ザ・ウォーカー

海外では『THE BOOK OF ELI』

日本では『ザ・ウォーカー』として上映中です。

設定は、核戦争か何か起きた後の地球。
荒廃した世界は、残虐な殺戮を行ったり、盗賊などが多く、現代で不要なものとして捨てている食料や水などが、非常に貴重な世界。
そんな中、世界に1冊のみ残った「本」を護りながらただひたすら西へ向かう男の話です。

序盤から中盤まではぼちぼち、後半に驚きの展開が・・・って感じなんですが、驚きの展開が少し弱かったです。展開を読めるわけではないですが、期待するほどの何かがきませんでした。

600円くらいかな。

6月25日生誕祭

とまぁ、1つ歳をとりました。


FC2でブログを書き始めてからもうすぐ4年。社会人になってから6年目に入りまして、

いよいよ歳を取ったなって感じられるようになりました。

体力が落ち込んでるとか

頭の回転が鈍くなってるとか

ビールが超ウマく感じるとか

周囲が結婚ラッシュだとか


色々ですが、相変わらずの生活を続けるつもりです。

暑さと雨のおかげで最近自転車から遠ざかっていますが、今年の夏にはロードバイクを買う予定してたり、何かしら目標を持って楽しくやって行きたいと思います。

そんな今日もビールと共に、楽しくFFしまーす!!

6月23日幻色江戸ごよみ

久々に小説


宮部みゆき「幻色江戸ごよみ」324ページ
幻色江戸ごよみ

30ページ弱の12の短編が詰まった1冊になってます。

読んでいて、江戸を知らない自分でもその風景を想像できてしまう宮部さんの描く才能には脱帽ですし、短編に出てくるキャラも一人一人が個性的と言うのか描き方が上手です。

個人的には、呉服屋に丁稚奉公に出た小僧の苦悩を描いた『首吊り御本尊』って短編が好きですね。
信じるものは救われるというのか、不思議な出来事に会って成長していく様がなかなか良いです。

6月21日映画

次に観たのは、


アイアンマン2
アイアンマン2

2って言っても、1は観て無いし見る気も無い。
映画館行ってみたら観たい映画の時間に間に合わなかったって感じで見ました。

ところがこれが、けっこうオモシロイ!
映画のCMって、観客が入るようにオモシロイところを選りすぐって作ってると思うんですが、これはCMでみたシーン以外もかなり面白く、いや全体的なストーリーはこてこてのアメリカンって感じがするものの、描写やアクションシーンなど、上手く演じて、上手く撮れてると思いました。

最近みた映画ではお勧めの一本。

1200円!!

6月20日映画

書き忘れてた映画第1弾


のだめカンタービレ最終章(後編)
のだめ最終章後編


コミカルな漫画の世界観を崩さない撮りかたや、作りこみには頭が下がりますが、どうしても指揮や演奏しているシーンだけは、その道のプロに申し訳ない気がしてザンネンな感じに思います。
音楽は貼り付けてるしねwww

終わり方も何とも言えない感じで、ドラマ見てない自分にとってはあまり好きじゃない感じでした。ドラマ見ててもきっと好きじゃないだろうけど。

とまぁ、こんな感じで500円かな。

6月18日あいぽっど

老朽化してきた5年目のあいぽっど!



電源が入らないとかキミなりのストライキなんだろうか。電車通勤で音楽無しは辛いっすね。



明日からはたのんますよ!

6月17日立ち飲み屋

サービス残業が問題に取り上げられまして、申請しないと居残り出来ない状態になりました。


どうせなら早く帰ってやろうとか思い、先輩捕まえて「立ち飲み屋」に行ってきました。


90分飲み放題+串5本 が1500円で結構お得!もちろんそれだけじゃ足りないんで追加しますが、なかなかヨカッタッス!!

6月16日改札口

水曜日はNo残業Dayのため、電車で通勤することが多いんですが、

帰りに最寄駅の改札がこんな騒ぎに
最寄り駅改札エラー


どうやら2台ある自動改札機が両方とも故障(もしくはエラー)を起こしたようで、えらい騒ぎになってました。

自分はあまり急いで電車から降りていかないので、ゆっくりと歩いていましたが、それでもこの騒ぎ。

インターホンで係員に連絡したところ、「エラーを気にせずそのまま出てください。」とか言われたんですが、私はプリペイド式のカードを利用しているので、乗った駅と降りた駅を記録しないと次の日に支障が出ます。

特にその辺の配慮も無く、アナウンスされないんで、再度インターホンで聞くと、「1台直ったのでそれで通ってくださいと。」言われます。

度々、小売店や飲食店のサービスの低下に悩んだりしましたが、鉄道までそのレベルに落ちてるの?www

常に想定される事は、前に前に対応しましょうよ。と思ったのであった。

6月5日餃子の旅①


書き忘れていたわけじゃない、考え事をしていただけなんだ。

もう放置はシナイッス、ウソじゃナイッス!三井の「バスケがシタイデス!」並にブログをカキタイッス!!


さておいて、餃子の旅をお送りいたしましょう!

①自宅から集合場所まで
これは毎回の事、S先輩が迎えに来てくれます、んでN先輩宅も迎えに行き集合場所の会社の駐車場へ‥‥、車の中では朝からテンション高すぎるS先輩のトークが今日も絶好調でした。


②買い出し~浜松へ移動
男6人が珍しく予定の時間に集まり、ローソンで食料(ビール)の買い出しに。普段はアルコール類を買いすぎて、目的地に着くまでにはかなりいい感じになる我々も、何度も同じ失敗は繰り返さないと、適量買いました!
ただ、高速降りた後は無性にアイスが食べたくなってコンビニ寄ったり‥‥


③うなぎ
昼飯はウナギを食べると決まっていたので、駅前の目当てのウナギ屋を目指し進むと、

『準備中』

‥‥、コンビニ寄ったり、駅前の駐車場探したりして何時の間にか1時を過ぎてました。ちょっとショックを受けながら他の店を探すと混み合ってそうだけど、開いてる店があって無事にウナギにありつけました!ウナギが出てくるまで「北斗の拳」とか読んでみたけど、ウナギとケンシロウの相性はイマイチでした。ジョジョよりは悪くなさそうですが‥‥



後半に続く

6月6日映画

書き忘れていました。

以前から好きなドラマの「トリック」

今回が最後・・・・と言って、はや10年ですか。まぁ面白いしおkとしましょう。

トリック


何ていうのか、まさにクダラナイ映画。
そういうのを見に行ってるからいいんですけどね。

小ネタをはさみながら、大筋はいつもの通りのストーリーです。
映画でなくて、普通にテレビでもいいかな?と思うほどですが、細かいネタが多くて楽しめるかと。初めて見る人はちょっとついてこれない感もありますね。

まぁ、800円くらいにしときましょうか!!

6月5日ギョーザ

浜松にギョーザ食べに行きます。


ついでにウナギも?!



さぁ、行ってきます!

6月1日イギトゲージ

ようやくというか、やっとと言うか、


マムのアサルトポイントが2万超えたんで交換しました。

イギトゲージ Rare Ex
防17 INT+5 MND+5 回避+4
魔法攻撃力アップ+2 コンビネーション:リフレシュ
Lv72~ 白黒赤吟召青学

これでイギトターバンについで2部位目。

あと3箇所・・・・・がんばって揃えるかね。
プロフィール

oflights

Author:oflights
毎日会社とFFの往復を(会社じゃろくに働きもしないで給料だけをもらう。)している、

そんなアフォなヴァナ人が送る日記です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ヴぁな・でぃーる

Profile

FC2カウンター

無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。