FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月30日そして時は動き

飲みすぎたorz



そりゃぁ嬉しいからって、1日で10時間も飲み続けてれば、


お腹いっぱい食べてれば、


次の日に何らか影響は出るわけでして、


おそらく数(2~3)年ぶりになりますが、吐きました。
しかも朝っぱらからwww


吐いた後に会社に向かってみるも、駐車場にたどり着いたはいいけど、

仕事できるような状態でもなく

そのまま30分ほど外で安静にし、来た道を引き返して行きました。

何が原因かと言えば、

どんだけ飲んだか分からない、水のように飲む焼酎ロックがいけなかったんであろうかと・・・

反省して、明日から少し酒の量でも減らそうかな・・・・むりだな・・・
スポンサーサイト

8月29日結婚式

今日結婚します!!

続きを読む

8月23日海の底

深海に潜って行きそうなイメージのタイトル。

有川 浩「海の底」512ページ
海の底

巨大なエビが人を喰らう。こんな非常識な状況が、ホントに起こったらどうなるんだろうか?
読みながら、「ねぇな!!」とか思いつつ、色んな状況が交錯することでありえてしまうんだろうか?とか考えてしまった。自衛官の必死の行動は、子供の目にどうやって映るんだろうか?自分だったら?とか。

最後に書いてある「前夜祭」では、本編で垣間見る主人公達の本質も見えて非常に楽しいです。

これで、有川さんの自衛隊3部作、「空の中」「海の底」「塩の街」を読み終えました。
3冊ともお勧めですよ!

ちなみに今日は有休でお休みでした。

8月22日阪急電車

またまた、
有川 浩「阪急電車」258ページ

阪急電車

300ページ未満の作品だと、さっと3時間くらいで読めちゃうこのごろ。
おまけに(好きなんで)読みやすい有川さんの作品だと頭に入るのも早いわけで、午前中で読めちゃいました。
※映画化が決まってて2011年に公開だそうです。


物語は、時期を少しずつ前後させたり同期させながら、阪急電車の宝塚駅から西宮北口駅の8駅の間で起こるストーリーを書いています。ちょっとしたボタンの掛け合わせから、色んな笑顔を作っていくこの描き方がちょっとニクイです。きっと映画も観に行ってしまうだろうけど、なんとなく失敗する事を先に予感してしまう。

8月21日発表会

えーっと、

会社で、発表会みたいなものをやったわけですが、
自分の部署は、そういうのの幹事役みたいなのをやるわけで、

自分は裏方になれずに、初めて司会とかやったわけで、


当日になって、社長から終了時間30分早くしろとか。
司会の台本とか資料とか作るのに、前日飲みながら1時くらいまでパソコンと格闘してたとか。
裏方出払って、昼休憩もご飯食べれないとか。
当日、役員から注文(文句?)を全て自分に言われたりとか。



非常に疲れたであります。
※社内の社員が300名ほど参加。予行無し。ぶっつけ本番。


何とかなったあたりを考えて、司会の才能あるかなぁ?とか
自分の楽観的な部分にアフォか?とか思いつつ。


ビール飲んで、今日の事は忘れるであります!!

8月20日約束

石田衣良「約束」240ページ

約束

これもまた短編。
親友、家族、他人だけど関わった人。いろんな人との関わりの中で、自分なりに大事なもの(こと)を見つけていく。何となく温かく、それでいて少し勇気が出る物語が7つ書いてあります。

8月19日レインツリーの国

有川 浩「レインツリーの国」220ページ
レインツリーの国

聴覚障害者の話です。
「耳が聞こえない」この事が、どれだけ生活するうえで不便か、読み進めるうちに考えさせられます。

ただ、そういう事を訴えたい作品ではなく、逆で、聴覚障害があろうとも、大きなハンデがあろうとも、叶えられう事があるという事を書いてある作品。
この小説に出てくる、「伸さん」が何とも魅力的なキャラです。昔に大きな苦境を乗り越えたからこそなのか、人との接し方がすごく見本になります。※自分には無理ですけど・・・・

8月18日今夜は眠れない

まるで俺が興奮して眠れないみたいなタイトルですが、小説です。

宮部みゆき「今夜は眠れない」276ページ
今夜は眠れない

主人公は平凡な中学1年生。突然母親宛に多額の遺産を残した資産家。
父親や母親の関係が少しずつ崩れつつ、自分の生活も急変し・・・・。
隣近所でさえ信用できなくなり、主人公は自分達を変えた原因をさぐる決心する。

もし自分がこんな状況だったら諦めているかなぁ?とか思う場面も、
なんてこと無いこの主人公は進んでいきます。そんなところに惹かれるかなぁ?と思いつつ、
読み進めるストーリーです。

8月17日1ポンドの悲しみ

石田衣良「1ポンドの悲しみ」256ページ

1ポンドの悲しみ


石田さんの短編集。基本的には全て短編恋愛もの。ふとした出会いやあらためて実感させられるような形の物語が10点ほど載っています。タイトルを見ただけだと少し不幸な物語でもあるのかな?と思ったりしたわけですが、いい意味で期待を裏切られます。長編を読みたかった自分としては少しあてがはずれた感じがしましたが、石田さんの男女の書き方が好きなのでそこな気にならず・・・・。この夏の読書週間1本目。

8月16日映画

てなわけで、アンジョリーナジョリーを観て来ました。

映画「ソルト」

トゥームレイダーやウォンテッド、Mr.&Mrs. スミスを見てても、アクションシーンはやはり似合います。

ストーリーが途中でネタバレになりつつある作品ですが、この人が走っているシーンは中々輝いております。

ソルト


アクションを楽しむのなら1300円
全体でいけば1000円ってところでしょうか?w

8月15日 またまた

更新さぼりちゅー。


夏休みは楽しかったッス。

アルコールは思ったよりも多くなかったッス。
自転車いじったッス。
小説も読んだッス。
映画も観たッス。


って事で、順に書いていきますので少々お待ちをwww

8月14日きゃんだむ


たちあがーれ♪
たちあがーれ♪
たちあがーれ♪



ぎゃんだむ~♪

8月10日BBQ&流しそうめん

会社の中の良い人たちを集めて、岐阜の山奥でやってきました。

BBQも流しそうめんも、非常においしく楽しくできちゃった!!
7日に流しそうめん用の竹準備とかがんばってよかったです。

とりあえずは、無事に終わってホッとしてたり、次の企画を何にしようかと考えてたり、

残りの夏休みをどうするかを一生懸命考えてたりしますが、まずは明日のフットサルをこなしてからですな。

8月8日ぱおーでー

朝の4時30分に起きました。(前日は2時前に寝ました)

ぱおーには5時30分に着きました。この時点で200人くらい並んでたwww

ビバ暇人達www


ツレを待って相談して、とりあえず年に1回のパオーデーはパスする事になりました。
※いつもは8のつく日がパオーデー、8月8日だけは特別な(ry


で、他の店に7時前に到着し、8時までツレの車の中で小説読んで暇つぶし。
8時から1時間並んで(こっちは50番目くらい)。

4人でノリ打ちして狙った台は、4分の3がはずれ、残った1人も結局はずれで1人-1700円

そこから800回転ちょい回してあるB1R2のサンサンハナハナを拾い打つこと12時間ちょい

moblog_872e1d26.jpg


久しぶりというか、今年初めてというか、5000枚超えました。ピークは6500枚くらいだったかもしれませんが、最後にすこしノマれてやめ。(疲れきっていました)

本日の収支 +95k

8月7日夏休み開始

さて、今年も夏休みが始まりました。
7日~15日までの9日間です。

予定としては、
 7日:BBQとか流しそうめんの準備
 8日:パチスロ1日
 9日:翌日準備とか買い物とか
10日:BBQ&流しそうめんツアー
11日:フットサル
12日:1日だらだら
13日:↑
14日:↑
15日:休みが終わっちゃうとあわてる

てな感じで予定しています。
予想通り、15日には休みが終わっちゃうってあせってるんだろうなぁ。

8月5日そら

朝っぱらに起きたので1枚撮ってみた

moblog_d23a29a8.jpg


夕日も好きだけど、たまにみる朝日もいいな。

8月1日映画

またまた平日に観に行ってきました。

moblog_a9494243.jpg

インセプション

でかぷりおさんとなべけんさんが出てるやつです。
他の映画観た時のCMとかでかなり気になっていた映画です。



で、感想ですが・・・・


おもしろーーーーい。
夢の中に入るとか、夢(アイディア)を盗むとかどうするんだろう?って思っていましたが、映画の一コマ一コマに無駄の無いスピーディーな感じのする映画でした。

今年見た映画の中では1番ですな。
皆さんにもお勧めです。

1,800円
プロフィール

oflights

Author:oflights
毎日会社とFFの往復を(会社じゃろくに働きもしないで給料だけをもらう。)している、

そんなアフォなヴァナ人が送る日記です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ヴぁな・でぃーる

Profile

FC2カウンター

無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。