FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月29日マークスの山

村 薫 「マークスの山」(上下巻) 722ページ

マークスの山

かなり長い作品でした。と言うのか、長編サスペンスとかを読みたかったので読みました。

意味不明な行動や言動が多い犯人、主人公となるのはその事件を担当する刑事。
数十年前の犯罪が絡んだり、警察内部の圧力や、「マークス」と言うキーワード、上巻を読んでいる最中は、事件が起きている最中を書いてあり、あまりペースが上がらなかったものの、下巻に入ると一気に読める感じでした。

それにしても、構想力というのか、これだけの作品をかける作家さん達には相変わらず脱帽です。けっこう前に映画化はされているらしいんですが、10月にはWOWWOWにてドラマ化もされるらしいです。ちょっと興味が・・・・
スポンサーサイト

9月23日サヨナライツカ

辻 仁成 サヨナライツカ 265ページ

サヨナライツカ


何となく夜中に起きてしまい、そのまま読み始め、
気がつくと朝方の5時になっていましたが読み終わりました。

このパターンはけっこうあるんですけど、次の日の仕事が辛いのが難点ですなぁ。


で、感想ですけど、
ストーリーは、タイを舞台に、結婚が決まっている主人公とすごく美人で魅力的な女が限られた時間愛し合い、その後は・・・・、って感じです。
浮気なのか、本気なのか、途中分からなくなる主人公と、相手がいる事が分かっていながら・・・ってところは、上手く書けてると思いますし、途中に出てくる「人は死ぬ時に、愛した事を思い出すのか、愛された事を思い出すのか?」という言葉は印象的です。自分はどちらか分からないですけどね。

9月18日飲み会

この日は、昼間フットサル。夕方からBBQ&流しそうめんイベントのお疲れ様会。

お疲れ様会というよりは、いつも場所の提供とその他諸々の準備をしてくれる、
通称「ミッキー」へのお礼会みたいなものでした。



しかし、今回は‥‥





アルコールが飲めないのであるwww
※自分だけです。


前日までの高熱とか何とかがありまして、
医者からはまだアルコールの許可が下りていませんで、

ワイワイ楽しくみんなが飲む傍ら、1人だけ「カルピス」とかwww


飲めない人にとって、
飲み会でみんなが酔っ払っている場面は地獄とか聞きますが、

飲みたい人にとって、
飲み会で自分以外が美味しそうに呑んでる場面は地獄そのものでした。

目の前にあるのに‥‥、手が届くのに‥‥、


まぁ、みんなが楽しそうだったのがせめてもの救いだなw

9月17日復活

悪夢の40度越えから



無事?かどうか分からんが回復しました。

どうなっていたかって言うと、


睡眠不足から来る疲れ
     ↓
    発 熱
     ↓
 そんでも会社に行く
     ↓
 扁桃腺に菌が入る
     ↓
   さらに発熱
     ↓
  寝て回復を図る
     ↓
 全然熱が下がらない
     ↓
  翌日病院へ行く
     ↓
  注射とか点滴とか
     ↓
  さらに2日休む
     ↓
 ようやく熱下がる

って感じでした。
原因は、疲れと扁桃腺に入った菌(ウイルス)でした。
初めての40度越えに自分としてもビックリしながら、
トボトボと歩いて病院行く最中には、
気温32度だったらしいですが、汗は出るものの暑いとは感じなく。

久々に健康が大事だなぁと感じられました。

18日にはフットサルしてたなんてのは、ここだけの話ですがwww

9月14日上昇中


気温じゃなくて体温です。

太ってるんで39度位までは動けるんですが、さすがに40度はねぇな。


今までの人生で最高かも知れない。



死ぬな俺!ガンバレ俺!

9月5日映画

ちょっと間があきましたが観に行ってきました。

とっこうやろう

特攻野郎Aチーム

リメイク版との事なんですが、TV版はみていないんですよ。

でも、キャラクタの面白さとか、迫力とか、まぁストーリーもそこそこな感じで、パターンと云うのか見ごたえのある映画ですね。

感想は短いけど1200円!

9月4日お祝い

先月に結婚した先輩とお仲間5人を引き連れてお祝い会してきました。


メンバーの誕生日とか、だいたい2ヶ月に1回くらいのペースでお祝い会していましたが、今回も相変わらずの感じで。ビール飲みまくりですね。はいいつもどおりです。

どうなるかってーと、帰りはいい気分で電車で少し寝たりできました。


この前みたいに失敗はしないよ!!

9月1日砂漠

伊坂幸太郎「砂漠」537ページ
砂漠

久しぶりに読み応えのある量を読んでいます。そして最近読んでなかった伊坂さんの作品。

大学生活を描いた作品ですが、登場人物はどこの大学にもいそうな5人組。平凡な主人公を取り巻く大学生活の・・・・ってところは非常に普通なんですがどこにでもありそうだから余計に読んでて楽しいのかもしれないなぁ。

ところどころ出てくる「・・・なんてことはまるでない。」って部分が自分も気に入ってしまった。不覚だなwww
プロフィール

oflights

Author:oflights
毎日会社とFFの往復を(会社じゃろくに働きもしないで給料だけをもらう。)している、

そんなアフォなヴァナ人が送る日記です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ヴぁな・でぃーる

Profile

FC2カウンター

無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。