FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月29日②

旅行帰ってきたら更新する・・・・・

そう言って、帰ってきたら月初に忙殺され、何となくPCから足が遠のき・・・・
はや3週間経過してしまった。

記憶はまだ少し留まっているものの、うろ覚えな部分が多数でござるw


相変わらずだが反省はしない。
むしろ再び書き始めたことに賛辞をくれwww

とりあえず、東京からは無事に帰ってこれました。
ツレの結婚式&落語ツアーも大変楽しめました。落語は4日間でおよそ20時間くらい聴いたらしい。

深夜バスでの往復は、正直明けの日が辛いものの安くて楽しい旅行になりました。次はバスでビール飲むくらいの準備をしようw
スポンサーサイト

11月29日①


さて今回の最終日です!

朝の8時に起きて支度します!まずは持って帰るのが大変な荷物を郵送するためダンボールに着替えだとか引き出物を入れてきます。


そこからシャワー浴びて、コーヒーとインスタント朝飯を作って少しのんびりタイム。


んでもって、稲荷町駅→東京駅(コインロッカーに荷物)→新宿駅と、移動し末廣亭を目指します。


予定通りと言うのか新宿駅から出て少し迷い、昼飯食いつつ末廣亭には無事に到着出来ました。

11月28日③



鈴本演芸場→宿泊場所→浅草演芸場と全て歩いて移動してみました。

意味は特に有りません。地下鉄乗るのが微妙な距離だったからです。

そんで浅草演芸場入る前に弁当買って、今回は弁当食べながら2階席でまずは聴いてみました。


会場自体は団体さんとか入ったりして結構たくさんのお客さんがいますが、2階だと遠く感じてしまったので、1階に移動します。

前回聴いた演者さんがちらほらいた(顔とか覚えてないんで声を頼りに思い出した)りしながらですが、何かこの辺が初めてじゃないってのはイイですね。



落語の後は、またまた上野まで歩いたりして、ラーメンとビールで1人お疲れさま会してました。

11月28日②


その後


早朝寄席って事で鈴本演芸場に行きました!


ここはかなり広いです。舞台から見て、奥行きが広いと感じました。その為なのか、少し演者との距離感が遠く感じます。

入りが少ないのも関係してか、笑いも少し少ない気がしました!それにしても日曜日の朝から落語を聴きに来る人がいることをほとんどの演者にイジラレマス。

そしてこの後は、一旦宿泊場所に戻りその後、浅草演芸場に行きます。

11月28日①朝から


優雅にコーヒー飲んでます。


昨日は記事書けなかったので愛知に帰ってから書きます。



今日は鈴本演芸場→浅草演芸ホールで落語聴いてきます!

11月26日旅立ち②


今回の落語1発目、池袋演芸場です。


今日はホテルのチェックインなどもあって夕方からの落語タイムでした。

今回は「桂 平治」「入船亭扇治」さんの『二人会』を聴きました!


狙って聴きに行ったわけでは無いのですが、とても面白かったです。

池袋演芸場はお客さんで満席と盛況でした。


明日は朝はゆっくりして、昼から落語→ツレの結婚式→少人数で2次会 の予定です!

11月26日旅立ち①


TOKYO駅とうちゃ~く!

11月25日旅立ち

またまたTOKYOに旅立ちます!

今回はツレの結婚式とまたまた落語観賞!


有休も使って3泊4日と見せかけて夜行バスを使うので3泊+車中2泊4日の旅ナノゼ!



楽しんで来ま~す!

11月15日たまには

たまの残業です。
通常は月初が忙しいんですが、
ボーナス前でちょいと資料作ったりしてます。

先輩と帰りが一緒になったんで、
俺「飯でもおごってくださいよー!」
先輩「ええよー!!」

ふたつ返事でOKもらいました。

んで昨日、麺類ばっかり食べた先輩と来たのは、「かつや」

かつや
マーボーと鶏肉の融合だ・・・・と・・・。

食べてみたら山椒がきついのとクドイ味でかなりザンネン。
鶏肉のカツとかすごい素材は美味しいのに。
おまけにけっこう量があって、辛さと満腹感と戦いながら食べ終わりました。


そんでその後、電車に乗り、最寄駅まで1駅の駅で乗り換えを待とうとすると20分ほど待つことに。
20分まつくらいなら30分歩いた方がいんじゃね?wって事で駅を出て歩いているとDVDで観たい物があった事を思い出して寄り道したはいいんだけど、会員証忘れた事に店についてから気付いたwww


こうなったら家に帰ってから、自転車で借りに行ってやる!とか思ってたら家の近所に何やら警察やら自警団みたいな人たちが7,8人立っている。
俺「何かあったんですか~?」

警「最近、自転車の盗難が多いから見回りしてるんだよ。気をつけてねー。」

今日自転車でここを通れば間違いなく止められるフラグw

今日はおとなしく寝ることにしますwDVDはまた明日。

11月14日映画


1カ月ぶりに映画を観に行きました!



『さらば愛しの大統領』

主演と監督をナベアツがやってます。
他にも吉本の芸人とか出てますが、演技はさておき個性的なヤツらが多く、所々にこの人は!って配置もあります。



映画自体は思っていたより面白いです!全体的にギャグが散りばめられていて、見ていて飽きない感じでした。


1100円

11月13日ぎょーざ

東京から無事に帰って来てはや1週間。

会社の先輩達と、津ギョーザなるものを食べにでかけてきました。

津ギョーザとは・・・

津ギョーザ
こんな感じの揚げギョーザ(大)である。
サイズ的には普通のサイズの4倍くらいかな。食べ応えはかなりあります。

ただ、前回の浜松ギョーザと違って、ギョーザメインというよりは、
中華
他の料理を注文して、普通に中華食べた感じになっちゃいました。

津までの移動中にもビールを飲んでまして、ギョーザとビールも合いまして、帰りの車は爆睡してましたwww

11月7日TOKYO2日目

2日目。

朝は8時には起きようと思ってたのに、気付くと9時(;´∀`)
ツレの嫁さんは東京マラソン(倍率8倍くらいの抽選)に出るらしく、トレーニングの為に朝から走りに行っているらしい。朝からクロワッサンなど朝飯も出してくれて喜んでいただきます。
ただ、疲れてたのに飲みすぎたせいなのか、ちょっと頭が痛い気もしつつ、昼前までは仕度したりしゃべったりとまったりムード。

そんで昼からツレは仕事があるので、出かけがてら昼飯を食い。ツレとはそのまま電車移動中に分かれました。
さぁ、ここからが2日目本番。

今日の目当ては、昨日失敗した「メイド喫茶」と「寄席」。
とりあえずは、荷物を預けに帰りのバスの発着駅である東京駅へと移動。コインロッカーを探しながらついでにお土産もいくつか見繕いました。

そんで秋葉原へ再度行くわけですが、


昨日より明らかに人が多いwww
街中をこんだけメイドが歩く街ってのも異様な感じがしますが、とりあえず目的のメイド喫茶「@ほーむかふぇ」へ到着。今日はまだ空いている様子で5分くらいの待ちで入れました。

で、結論から言っておこう。俺にはメイド喫茶は合わないwww

コーヒー頼んでミルクを入れるのに、「にゃん」とか言わないといけないところにそうそう行けたもんじゃないなw数人で楽しむならまだしも、1人で遊ぶなら他のところをチョイスしそうだw

以外だったのは、中年夫婦だとか、女2人組とか、ガイジンカップルとか、色々いたのはビックリした。まぁ、ステージ前のカウンターに通されたおかげで、メイドとハイテンションでチェキを撮ってるやつらを見てはすごいなぁ。とか思えましたが。絶え間なく続くチェキ撮影に圧倒されました。
ちなみに、メイドさんたちは拒絶したくなるような感じの子はいなかったわけで、でもメイド服じゃなかったらみんなこんなに熱心にならないだろうなぁ。とか思っちゃったわけで、これが一番ここに2度目は無いと思えたわけです。

そんなこんなで寄り道しましたが、今日のメインイベントの為に更に移動をしました。
そうです「寄席」です。
生では見た事がなかったんですが、テレビとかドラマとかで見たり、小説で読んだりしてるとすごく面白そうに思えていまして、楽しみにしていました。

浅草を目指して移動したんですが、乗り換えの為に上野へ
上野のなにか
名物の金の何かが見えます。
東京スカイツリー2
その横の辺には、建設中の東京スカイツリーも見えました。
浅草雷門
で、雷門を通りまして、
浅草演芸ホール
到着しました。「浅草演芸ホール」です!

夜の部の4時40分過ぎから最後の9時まで見たのですが、この「寄席」には大満足。

落語家の噺は本当に面白いし、紙きり、マジック、漫才、琴、と様々なジャンルから芸人さんが出てきます。ホントに飽き無いです。

落語の噺はいくつか聞いたことがあって、「ごんすけちょうちん」だけは分かったんですが他は分かりませんでした。でもそんな事関係なく、もう一度ここに来たいと思わせてくれるようなものばかりでした。

テレビで見たりするのとやっぱり違う、生の演芸に感動できました。月末のツレの結婚式後にもまたここに来そうです( ̄ー ̄)

後ろ髪惹かれるおもいで、浅草演芸ホールを後にし、東京駅へ戻り、私の東京遠征は終わりました。

明けた月曜日に、仕事があまり手につかなかった(眠気と落語の余韻)のは言うまでもありませんが・・・



名古屋でも落語が見れないか少し調べてみようかと思います。

11月6日TOKYO1日目②

その①の続き。

幕張メッセへと向かったわけですが、近づいて来るとテンション上がりますね。
幕張メッセ

電車で来る途中には、ネズミの楽園があるわけですが、それを過ぎて電車に乗ってた人はほとんどここに来ていました。
とはいえ、サイクルモードの他に雪山遊び道具祭り(勝手につけた名前)もやってたみたいなのでそっちの人も混ざっていましたが・・・・

このサイクルモードの目玉は何と言っても自転車に試乗できるって事です。
サイクルモード2
ここでまずは、試乗に関する受付をして、
サイクルモード1
このタグを腕につけてもらう事ではじめて試乗できるようになります。

サイクルモードの中は、大小さまざまなブースがあって、自転車の展示をしてるところや、ヘルメットやサングラスなどの小物の展示、ホイールやその他部品などの展示など、自転車に関わるさまざまなものがあります。でも、今回の一番の目的はロードバイクに乗ってみる事でしたので、とりあえず適当なものに乗ってみることに。
試乗した
無事に乗れました。この自転車を含め、ロード2台。ミニベロ1台。クロスバイク1台。と乗ってみました。

乗ってみて、タイヤが細い事でまっすぐ進むのがけっこう難しかったです。サドルのポジションなどもちゃんと調整しなかった部分はありますが、ロードも中々(難しくて)楽しいなぁ って思えました。
変則も今乗っているクロスバイクと違ってちょっと慣れない部分はありましたし、試乗コース自体はそんなに長くないので色々試してみる時間はなかったんですが初のロードバイク乗車としてはまずまずだったかな!
しかし、試乗1台したりするのに昼過ぎからは30分~1時間くらい待たないとならないのはちょっと辛かったです。結局4台乗って、色々見てるとすでに3時になっていて、足が疲れて満足して幕張メッセを後にしました。

この後秋葉原にも行ってみたんですが、目的だった「メイド喫茶」がいっぱいだった為、何もせずに再び移動。
ちょっと東京駅で休憩して、合流予定のツレと会う為にまた電車移動。普段は休みに電車に乗らないのでこの辺りはちょっと疲れてしましました。

そんで、
居酒屋
ツレとツレの嫁さんと合流して、居酒屋へ!
サイクルモードも目的だったんですが、今回はこの会いに行ったツレが月末に結婚式を挙げるのでその前にぜひ嫁さんとか見たいって事で遊びにきたのでした。

こいつは大学時代に知り合ったツレで、3年前くらいまでは年1くらいで会ったりしてたんですが、東京へ転勤が決まってからは全然会ってなかったので色々と話もはずみ、嫁さんも気が利く子で3人で楽しんで飲みました。

その後、ツレの家に移動して夜行バスからの疲れとお酒のお陰でそのまま泥のように眠りました。

2日目に続く

11月6日TOKYO1日目①

さぁて、久々の旅行です。

前の日記に書いたとおり、おぶらいつ in TOKYO です。


尚、今回は1泊4日(夜行バス2泊)の超強行ツアー。※自分で全部組みましたけど。
金曜日の仕事終わりで、夜行に乗り、土曜日朝に東京着。遊んで遊んで日曜日の夜に夜行に乗り、月曜日の朝に名古屋へ帰ってくるまさに弾丸ツアー。

ちなみに東京へ行くのは、中学の修学旅行ぶりな気がします。キノセイジャナイッス。


んで初日のその①

東京駅に着いたのが朝方6時。マジデはやい。
今回の東京遠征の目的はいくつかあるが、今日の目玉は何と言ってもサイクルモード2010!!
日本最大級の自転車市って事で、幕張メッセで11月5~7日で開催されました。
で、朝の10時から開催で時間があまりそうだったので、とりあえずは腹ごしらえに朝から築地へ。
築地市場

築地の朝は早い。これウソじゃナイッス。7時過ぎくらいについたわけですが、市場で働く人とか観光客とかでとにかくにぎわってます。とてもみんなが起きる時間と思えないくらいに騒がしい。
市場の中も歩き回りましたが中は撮影禁止になってますんで写真も撮れずに若干迷いながら築地の外にある、「築地場外市場」へと移動して
海鮮丼
朝から海鮮丼食べちゃいました。
それだけで飽き足らず観光をしてると
おやつ
こんな看板みつけちゃって、食べたくなっちゃいました。
さのきや
まだ準備中の札が出たままでしたが、お店の人にお願いしたら、15分だけ待ってくれればできますよ~とうれしいお言葉がいただけまして、待つこと約20分弱。
本マグロ
本マグロ ゲ━━━━━(σ・∀・)σ━━━━━ッツ!!!!

食べてみるとこれが美味い!!
皮がパリパリ中はホッカホカ。って宣伝文句のまんまですが、まんまでした。
本マグロ美味しい

腹ごしらえもできましたので、ようやく幕張メッセへと移動を開始しました。

続きはその②で!

11月5日トーキョーへ

今日の深夜からトーキョーへ行ってきます。


夜行バスでの往復で5日夜発~8日朝着っていうなかなかハードな週末になりそうだ。


携帯で更新できたらします。

11月3日しゃべれどもしゃべれども

佐藤多佳子「しゃべれどもしゃべれども」416ページ

落語家を主人公にした話です。
実は、生で落語を聴いたことないんですが興味がありまして、前にやってたドラマの「タイガー&ドラゴン」とかも落語をテーマにしたドラマで大好きだったんですが、話をするだけでその情景や雰囲気や面白さを伝えるってところに惹かれています。※ドラマは映像がある為分かりやすい部分もあるんですけどね。


で、この作品ではしゃべる(相手に何かを伝える)のが苦手な人たちに主人公が落語の手ほどきをしながら状況を改善しようとする話です。小学生から元プロ野球選手まで、異様な集まりになる落語教室を通じて物語りは進みます。

自分の落語に自信が無くなる主人公の心境や、上手く伝えられない生徒達のやりとりが何とも面白いと思いました。

しゃべれどもしゃべれども

10月31日ガンダムシード&シードデスティニー

そう、私も男であるからにはガンダムが好きである。


でっかいロボット?に憧れるのである。


前置きはこれくらいにして、ようやくガンダムシードとガンダムシードデスティニーの2作品を見ました。
途中まではDVD借りてちまちま見てたんですが、先輩が2作品ともDVDボックス持ってるのを聞きつけて借りて一気にみちゃいました。


感想は・・・・ややザンネン。

シードはともかく、デスティニーの方は酷さが目立ちますねw
ガンダムは「戦争ヨクナイ」と訴えかける部分をどの作品にも入れてあるんですが、今回のはそれが強調し過ぎな気がしました。
出てくるモビルスーツの性能もバランス取れてない感じがしたし、絶対に「これは間違いなくダメだ!!」って場面でも主人公や主要キャラが死ななかったりするのは、ちょっと都合よく描きすぎたかと。

他に見て無いのは、「ダブルオー」とそのほかOVAシリーズくらいでしょうか。

3月くらいまでには見てみようかな。
プロフィール

oflights

Author:oflights
毎日会社とFFの往復を(会社じゃろくに働きもしないで給料だけをもらう。)している、

そんなアフォなヴァナ人が送る日記です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ヴぁな・でぃーる

Profile

FC2カウンター

無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。