FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20111023落語会

今日は待ちに待った「りらっくご」


何とも言えない天気ですがまぁ、屋内なので大丈夫です♪



今日の噺家さんと演目は
森乃 石松 「寄合酒」
林家 花丸 「厩火事」
桂 こごろう 「花筏」
中入り
トーク

石松さんと花丸さんは初めて聴かせてもらいました。
石松さんの若干の滑舌の悪さ(本人も言ってた)はあるものの、トップバッターらしい場を暖めながらの落語はとても楽しめました。


花丸さんは、マクラで唄い出すなどトリのこごろうさんを食わんばかりの盛り上がりでした。


りらっくごで聞き始めてから楽しみにしているこごろうさんは、やはりと言うのか相変わらずの噺ぶりでした!
噺に力があると云うのか、熱がこもっていると云うのか、来て良かったと思える会でした♪



今回は先輩を連れてきてたので終わったあとは知立に移動して軽く(?)一杯呑んでから帰りました。
スポンサーサイト

20111022BBQ

久しぶりに会社の同僚他と出掛ける予定。



大人数で何かするのは久しぶりだと言うのに見事に天気が悪く中止。



代わりに昼から焼き肉食べてくる♪


昼からビールは楽しみだ♪
野外で呑めないのは残念だけどね!!

20111009落語チケット

会社に車置きっぱなしだったので取りに行くついでに落語のチケットを買いに行きました!!


電車で読書しつつ一時間かけて会社まで行き、愛車のルイガノ君に乗りとりあえずは大須演芸場へ♪

まずは大須で江戸噺のチケットをゲットしました。席亭の反応とか見てる限りまだチケットに余裕がありそうでした。



その後ナディアパークにて12月のチケットを買おっ‥‥‥春風亭一之輔ひとり会のチケットが売り切れだった(;´д`)


大名古屋落語まつりのやチケットは無事にゲット出来たので半分くらい気はおさまったけどやっぱり一之輔さんは聴きたかったなぁ(T^T)

とりあえず、次回落語は23日のりらっくごだなぁ。こごろうさんの噺が楽しみだ♪


その後ゆっくり会社まで戻り、無事に車に乗り換えて自宅まで帰りました。少し眠たかったな。

20110930映画

久しぶりのちゃんとした連休と云うわけで、昼までダラダラとしてから出掛けてきました。


観てきたのは「モテキ」

結論から言うと、期待したほど面白くなかった!!


序~中盤辺りまではサクサクペースで楽しく見たのだけれど、後半が何とも‥‥

原作者が好きなだけにちょっと残念なかんじでした。


700円
プロフィール

oflights

Author:oflights
毎日会社とFFの往復を(会社じゃろくに働きもしないで給料だけをもらう。)している、

そんなアフォなヴァナ人が送る日記です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ヴぁな・でぃーる

Profile

FC2カウンター

無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。