FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20150503バイク3






長くなっていますが完結編

千枚田で調子に乗って下から見たら雰囲気伝わるんじゃね?とか思って下まで降りてまたのぼってって繰り返してたらだいぶ足にきてしまった。

気を取り直して能登半島の先端を目指します。目指す先は「禄剛埼灯台」。
途中道を間違えたりしながら、そして何と無くで寄ってしまった「空中展望台スカイバード」、日本三大パワースポットとか言われてるらしい。だが入場料とか払わないと展望台入れないとか混み合ってるとかあって、駐車場から見える景色とかだけ写真撮って終わりました。お宿も併設してるみたいでなんかの時にきたいですね。

そして今回の最終目標地点「禄剛埼灯台」へ到着。道の駅から坂道登ること10分くらいです。この時点で既に午後4時。のんびり下道で帰る計画だと早くても8時間走行プラス休憩2時間くらい必要で、途中まで下を走って疲れたら高速乗ることにしました。

ガソリンを給油しつつ、自分にも北陸地方のソウルフード8番ラーメンでご飯を与えつつ、夜な夜な山道を走ります。

能登半島では海風が寒かったけど、今度は陽が落ちて気温が下がってきました。早めにカッパの上着を着込み、国道156を経由しつつ自宅へと向かいます。

途中で道の駅で数回休憩を挟みつつ、疲れてきたので高鷲インターから高速に乗り、すぐに雨が降ってきてパーキングエリアで下もカッパを着て、最後に長良川SAで夜食を食べ、雨の高速を走り、ガソリンを入れ、家に深夜2時に着きました。

総走行距離886キロ、ガソリンは28リットル、燃費31.6でした。

大変疲れましたが、良い経験になりました。
ありがとうGSRちゃん。夏は北海道かな?



























スポンサーサイト

20150503バイク2




前からの続き

千里浜を堪能?したところで、とりあえず今回のツーリングの目的は達成してしまったので、能登半島の先端とか目指してもいんじゃね?とか考えてしまった。

ついでに寄り道するところ探したらありましたよ、「千枚田」※それが何なのかは全く考えずに行くことだけを決めてしまった。

なぎさドライブウェイから「のと里山海道」へ入り、そのまま249号線で日本海沿いを進むと着きます。

お腹空いたのでおにぎり食べようかと思ったらさすがにGW、待ち時間がハンパなさそうだったのでソフトクリーム食べてお腹をごまかすことにしました。

そして旅は終盤へ。その3に続く



















20150503バイク1



朝起きて準備出来たらしゅっぱーつ。

昨日のうちに高岡市まで来ていたので目的地までは1時間程度。

楽しく砂浜を走れました。

土産物屋で試食した時に虫歯治療中の歯のカバーしてあるのが取れまして、ちょっとブルーになりつつも、どうせなら能登半島の端っこまで行ってみようと思ってしまい追加でドライブデス。

次に続く。







20150502バイク




思い立ったらすぐ行動

に、いつもはしないんですが何と無く遠出したくて、夕方から北陸まで行くことにしました。

目当ては砂浜をバイクや車で走ることが出来るなぎさドライブウェイ。

とりあえず、バイクの準備して出発しました。春の夜の高速道路はまだまだ寒かったです。


無事に宿に着き、そして居酒屋探して呑みました。なぎさドライブウェイはまた明日。










20150501スロット

懲りずにまた新店舗

オキドキ打ってみたら2kで初あたり、即連チャンして1200枚、ちょいと減らしてまた他の台で即連チャン。合計で1500枚流す。

これでこの店での負債は何とか拾えた。

20150429スロット



適当に記録だけ
新店舗のイベント日初日

ハーデスからのオキドキ
ハーデスは宵越し天井(自分は600ゲーム)マイナス26
オキドキは2使っての1500枚、7単の台を狙ったら一発目から連チャンして、ドキドキランプも光ってくれた。










プロフィール

oflights

Author:oflights
毎日会社とFFの往復を(会社じゃろくに働きもしないで給料だけをもらう。)している、

そんなアフォなヴァナ人が送る日記です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ヴぁな・でぃーる

Profile

FC2カウンター

無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。