FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20150800北海道ツーリング6





さて、予定通りに朝の3時に起き、準備をしつつトマムの雲海テラスを目指して出発です。

今日の夜の7時には苫小牧からフェリーが出ますので雲海を見て、襟裳岬を通り、苫小牧まで行くなかなかの走行予定です。

まずはトマムに向かいますが、天候は今ひとつ、何となくな予感がしつつ到着しました。

2時間ほど待ってみましたが残念ながら雲海を見る事は出来ず、一緒に来てくれた方と、来年リベンジですねと話しつつ、トマムで別れました。

襟裳岬に向かうにはいくつか峠を越えなければいけないようで、霧のかかる峠道をかなり低速で走りました、それでも次回は5メートル先も見えない状況で、途中に一度休憩をして峠を下りました。
昨晩に、峠をママチャリで越える3人組がいるなんてのを聞いていましたが、本気にしていなかった自分。
休憩していると確かにママチャリ3人組が普通に霧の中を走って行きました、ちょっとあっけにとられましたが気を取り直して襟裳岬を目指します。

豚丼を食べようかと帯広の名店の横を通りましたが100人以上の列を見て即座にやめました、コンビニや道の駅で少し食べたりしながらようやく襟裳岬に到着しますが、何といっても風が強い!
おかげで長居はせず、少し写真を撮ってすぐに苫小牧に向けて走り出しました。

途中に道の駅で晩御飯と思い「つぶそば」なるツブ貝が入ったそばを食べ、時間も無くなってきたので苫小牧に急ぎます。
最後は少しだけ高速を使い、ちょうど乗船開始の合図が出る頃に港に到着し、船にバイクを積み込みました。

アルコールなど適当に買って飲んでこの日は就寝。


















スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
プロフィール

oflights

Author:oflights
毎日会社とFFの往復を(会社じゃろくに働きもしないで給料だけをもらう。)している、

そんなアフォなヴァナ人が送る日記です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ヴぁな・でぃーる

Profile

FC2カウンター

無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。